おはようございます。6

朝ですね。

 

土曜日の朝です。

 

土曜日なのに仕事です。

 

まぁでも土曜日、日曜日に仕事の人はやまほどいるわけで、

あんまり不満ばかりたらたら言ってられないのも現状ですね。

 

でも、正直休みが欲しい。

 

なんなら、休みだけでも構わないw

 

だらけたいです。

 

うんと。

 

好きなだけw

 

そういえば、「だるい」って言葉の語源は英語なのかなと

思っていましたけど、

 

浮世草子に使われてたって話なんで元から日本語みたいですね。

 

意外でした。

 

浮世草子とは、江戸時代前期~中期に行われた小説の一種。

天和2 (1682) 年の井原西鶴の『好色一代男』以後,宝暦,

明和 (1751~72) 頃まで約 80年にわたり,上方中心に

行われた現実主義的で娯楽的な町人文学をさします。

 

娯楽、したいですねw

 

そうなんですw

 

せっかくの土曜日だからほんとは遊びたいんですw

 

とてつもなくw

 

僕、運動とかアウトドアが大好きだから外で思いっきり

走り回るとかしたいんですw

 

みんなー、オラに少しずつ余暇時間を分けてくれーw

 

あー、遊びたいw

 

3度の飯より遊びが好きw

 

ほんとにごはんを食べずに

 

遊びまわれる自信がありますもんw

 

っていうか、そう言う風にして遊んでたってのが正確ですねw

 

もうおなか鳴ってもおかまいなしw

 

ご飯代浮く浮くw

 

まぁ浮いたご飯代が遊び代で消えるんですけどねw

 

ってな感じですねw

 

仕事行ってきます。