こんばんわ。

こんばんわ。

 

今日は朝から日記を書く気になれず、

夕方に日記をかいています。

 

だって朝5時半起きだったんだもーんw

 

しょうがないじゃーんw

 

誰しもモチベーションが上がらない時間とか

シチュエーションとかありますやんw

 

朝起きるのがつらい人はモチベーション上がるまで

数時間かかるっての普通だと思いますよw

 

でもモチベーションアップの方法を

色々と調べてみると「アレコレ考えずにまずやり始めてしまう」

のがモチベーションを上げるためにはかなり有効な手段みたいですねw

 

それが簡単にできれば苦労はしてませんw

 

上がらないものは上がりませんw

 

この事実は動きませんw

 

不動明王

 

あ、でもロッキーのテーマを聞くとモチベーションは

少なからずあがったりしますw

 

これ割と実験もされてるみたいですねw

信憑性はどうかわかりませんがw

 

ちなみに逆にモチベーションが下がる原因のひとつに

「決断疲れ」ってのがあるみたいです。

 

これ非常にわかりますw

 

最近大きなことをたくさん決断する機会が

多かったので今けっこうそれなりに

疲れてますもんw

 

あと軽い運動はモチベーションを上げるための

準備運動みたいですね。

 

運動し終わったあとは達成感があるので

脳が快楽物質を出すみたいですね。

なんだか掃除がいいみたいですよw

 

あと掃除するとお金がたまるようですw

「掃除をする」→「身の回りがキレイになり整理整頓される」

→「不要なものが減る」→「シンプルな生活や健全な生活習慣になる」

→「部屋だけでなく自分自身の心も健全になる」→「無駄遣いが減る」

→「お金がたまる」

 

ってことらしいですw

 

お金、大事ですもんねw

 

ではではこの辺で。

 

バイバイ!